随想録っぽい

まあ、要するに日記であり備忘録です。消費税増税反対というか廃止すれば景気良くなるのに

FXの記事を書かせていただきました。

FX兼消費税反対記事を別ブログで書いてます。 下記のサイトにて、FXの体験談とでもいうものを書かせていただきました。 興味のある方は是非ご覧ください。 FXに対する向き合い方は本当に人それぞれだと思いますので 自分にあったトレード方法を見つけられれ…

ちょっと、プライベートも仕事も忙しかったので全然、更新が出来ていなかった

表題のまんまです。

スタートゥインクルプリキュア ひかるママの漫画

すげえ90年代ぽい というよりかは端的に言ってスレイヤーズっぽかった。 自分と同じくらいの年代の人々にとってはとても懐かしい絵柄だったのではないかと思う。

ちょっとしたこと

先日、キュアアンジュのぬいぐるみをダッシュボードに載せたおじさんに進路譲ってもらった。「サンキューおじさん、ハグプリ最高だなっ」て思いながら会釈したわ。

液タブ注文

今まで使っていた板タブをインストールしたら画面16:9に対して4:3の認識しかせず、液タブを購入することにした。 もう10年以上前のガジェットだもの・・

オバロⅢ期の特典について

1巻のクリアポスターといい、特典小説といい、イビルアイだらけで最高だったんだが

オーバーロードについて

自分が今購入している、数少ないラノベなのだが、なろうに良くある転生俺tuee系だが、この物語の本質というより、モモンガの本質としては友達が欲しいけど出来ない。と言うことにつきると思う。何しろ友達候補と狙っていたジルクニフには、種族を超えた親友…

スタートゥインクルプリキュアに上坂すみれ

追加戦士枠かな キャスト的にほぼ間違いないと思うけど ビジュアル的には結構微妙な感じ、ブルーキャットなんで青色だな。

すりおろし野菜ドレッシング

ファミマで売ってる小分けドレッシングなのだが すんごい好きなんだけど 製造、キューピーで行っていて けっこう前からあるがボトルでの販売がないという謎の商品。 ネットでも昔からちらほら、ボトル化希望の記事見るんだけどなぁ

キャロル&チューズデイ

今期の中では最も楽しみにしているかな。 監督:渡辺信一郎 キャラデザ:窪ノ内栄策という豪華な組み合わせで楽しみにしていたので… 通貨の単位がウーロンなので、ビバップやスペース☆ダンディと同じ世界なのかな。 ダンディに出てきた掃除機ロボットが一瞬…

ライドンキング2巻

プルチノフ大統領、今回はあんまりライドン出来なかったかな。 空手小公子小日向海成はどんな最後だったんだろ?

ななかさんの印税生活入門 第3巻

帯のコマがナイス 本屋に行ったら、出てたので買った。 相変わらず、ゆるい感じで ちょっと予想の斜めを(上か下かは別にして)いくギャグが大好きなのだが なんていうか絵柄は全然違うのにたまにSaxyunと混同してしまう。 帯のセリフが素晴らしい。 俺も現…

彼方のアストラ購入

全巻一気購入 元々、SKETDANCEは好きだったのだが この作品の場合、存在自体に気が付いていなかったので 最近、急に注目されて自分も知った次第です。 いや、面白い。篠原先生はSKETの時もそうだったけど 伏線をちりばめて、きっちり回収するタイプの作品作…

レイリ 第6巻購入

最終巻である。 面白かった。 このあたりの武田家の顛末ってほとんど知らなかったので、新鮮です。 明智や徳川の扱いも絶妙なんだよなぁ 岩明先生については、ヒストリエの続刊をお待ちしております。 そして、帯のアオリ文 アンパンマンかっ!

クラウドワークス始めてみた

副業その弐 まあ、どうなるかわからないけどFXに続く、副業第弐弾です。 FXはほとんど自動みたいなもんだから、こっちが業務としては大変になるのかな。 適切に頑張ろうと思っている。 FXのほうのブログに書いたほうが良いものか…

キン肉マン67巻、ヒロアカ23巻購入

キン肉マンはいつ終わるのやら… キン肉マンは続刊が開始されてから、昔、勢いだけで書いていた滅茶苦茶なストーリーをしっかり読み直して、伏線にし直して再構築してるんだよな。 そこの評価を結構いろんな人がしてると思う。 2世の時のマリさん登場や今巻の…

ボールペン

会社のフリーデスクにボールペンがいっぱいあるのだが、 何というか、これが書きにくい。 インクが出づらいし、書き味は悪いし、書いたら書いたでインクの発色は悪いし おそらく一本数十円のものすごく安い奴だと思う。 んで使っていたら、インクは残ってる…

ホルモンを食べに昨日行ってきました

足立区にある焼き肉屋さん けっこう有名な焼肉店で予約を一切取ってないので、二時間以上待って、やっとこさ入店、個人的な感想だが普通のロースやハラミ、カルビなんかは値段相応程度だがホルモンについては本当に旨いと思っている。 ホルモン焼の盛んな土…

ユニクロ ガンダムT

買ってきた。 シャアザクがカッコいい

スタートゥインクルプリキュア

とにかく、HUGっとプリキュアが終わって、悲しい気持ちの所に来たので、最初の印象は主人公が今までで一番アタマヤバそうだって事でした。 あとカッパードが出てくる度に笑ってしまう。 アタマ!なぜ!その髪型にしたっ!?ただのカッパ頭ならそこまで笑わね…

幼女社長やっと買えた。

6件くらい本屋まわっちゃったよ。 意外に置いて無いんだよな。 ネット記事でちょこちょこ見かけたからもっと簡単に買えると思ってたので疲れた。 おじさんの健康診断の話すき

オバロ特典小説読了

いや~面白かった。 作者のツイッターでどんな感じの内容か若干触れてたんだけど、所謂パラレル物になるのかな? だが、モモンガの人間性にブレは全く感じなかった。web版はかなりアホな感じで別人みたいな気すらするのに。 でも、最終的な鈴木悟の願望は常…

オーバーロードⅢBlu-ray特典小説

やっと届いた。 トータル4万近くかかってるのですが、なんと400ページ超えの大ボリュームにビックリしたわ。 空き時間見つけて読まねば

幼女社長

昨日4/26発売なのだが、全然、売ってなくて困ってる。Amazonで買うしかねぃかな

過去のプリキュアについての印象・感想④

GO!プリンセスプリキュア この作品では、プリンセスフェアリーという名の犬が出てくる。 パフ(東山奈央)が可愛すぎる。 26話のセミのゼツボーグとの虫取り網を使った追いかけっこは最高の可愛さだ。 未だにこのシーンは脳裏から離れない。 そして、途中、敵…

過去のプリキュアについての印象・感想③

ハピネスチャージプリキュア! この作品の第一印象は何と言っても中島愛(めぐみ)の為のプリキュアということですね。主人公が愛野めぐみで、声優の名前とまるかぶりという、中の人ありきの作品という非常に珍しいものでした。 あと世界中にプリキュアがいっ…

犬について

我が家に小型犬が一匹 妹の友人の家で生まれた子犬をもらってきて、8年以上 色々あるのだが、正直、躾が行き届いていない。 甘やかしちゃったんだなぁと思うが今更どうしようもない。 タングルティーザーのペット用ブラシを注文 今度、イラストでも描くか…

異世界おじさん2巻

仕事の合間に購入。 サターンとドリキャスは持ってたけど、メガドラは持ってないのでイマイチ何言ってるかわからないことが多い。 このおじさん俺より4つ下のはずだが、最初読んだとき、自分は大学の時、ドリキャスやってたなぁ、異世界行く前、ドリキャス出…

絶対可憐チルドレン54巻

J隊の時から、読んでるからこれも15年以上経つんだな、どっちかってーと早く決着着けてほしーけど ウサギ目社畜科3巻も購入 これはオススメなのだが、全然売れて無さそう。

みなみけ18巻

1巻からずっと買っているがもう15年もやってるんだな。 そして、累計500万部、意外に売れていない気もする。