随想録っぽい

まあ、要するに日記であり備忘録です。消費税増税反対というか廃止すれば景気良くなるのに

10年ぶりにマイフェイバリット プリキュアが更新

HUGっと!プリキュア

 色々な面で面白かったり考えさせられたりした作品でした。思うところがありすぎてブログ始めることにしました。

 

とりあえず、何がすごかったかって

第1話で敵幹部のチャラリートが出撃する際に、上司のリストルが「稟議承認!」って喋った時に『マジかっ!子供たち意味わからんだろ』ってビックリして、モンスターのオシマイダーを呼ぶ時も「発注!オシマイダー」って叫び、やられて退場するときには「辞めさせてもらいま~す」って言われた時には、堪えきれず爆笑してました。

そして、チャラリートの「始末書もんだぜ」ってセリフで畳みかけられた。

サラリーマンじゃないとこの面白さ、わからんのじゃないかっていう

全国のプリキュアを子供と一緒に見てるお父さんもビックリだったのではないかと思いました。

しかし、この作品の真の価値はここではなかったのでした。

ちなみにこれまでのフェイバリットは「フレッシュ!プリキュア」でした。

現在、絶賛見直し中

録画分を1話から見直してます。

新たな気付きが得られるといいと思ってます。

プリキュア以外にも色々書いていく予定です。